エンジン 充填効率 charging efficiency
- 2019/05/07
サイクルごとに吸入する新気の量は、機関の出力性能を直接支配するが、吸込み能力を表示する効率として体積効率、充填効率の2つがある。充填効率は、異なった吸気の状態に対する吸込み能力を表す指標であり、エンジン出力はこれに比例する。大気の圧力をp、温度をtとしたとき、「(pt) のもとで実際に吸入した新気の質量」を「標準大気の状態で行程容積を占めるべき新気の質量」で割った値が充填効率である。標準大気は各国で各種工業規格ごとに決められており、その条件は必ずしも同一ではない。ちなみに日本工業規格(JIS)では、一般機械は760mmHg(1013.25hPa)、15℃、湿度0%、自動車用機関は760mmHg、20℃、湿度60%を標準大気としている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
自動車の製造や中古車・輸入車の販売を行う日系企業
EV開発エンジニア
年収
400万円〜600万円
勤務地 富山県富山市
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
ビジネスプロセスマネージャー<自動車業界>
年収
800万円〜1400万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
自動車の製造や中古車・輸入車の販売を行う日系企業 EV開発エンジニア
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 富山県富山市 |
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー ビジネスプロセスマネージャー<自動車業界>
年収 | 800万円〜1400万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |