シャシー 縦置きエンジン longitudinal mounted engine
- 2019/05/07
自動車の前後中心線に対して、並行にクランク中心線をもつようにエンジンを搭載する方式。または、車両中心線と並行に搭載するように設計されたエンジン。縦置きエンジンの搭載位置はおおむねフロントで、後輪もしくは4輸を駆動する場合が多い。かつてのルノー5やアウディ(現行モデルも)のように前輪を駆動する例や、リヤやミッドに搭載して後輸を駆動する例もある。横置きエンジンに比べて、レイアウト上の制約が少ないことから、シリンダー配置(直列、V型、水平対向)や気筒数の自由度が大きい。ただし、近年は衝突安全性を高める必要から、クラッシャブルゾーンの確保に不利な全長の長いエンジンは敬遠される傾向にある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
電動システムの開発エンジニア
年収
400万円〜750万円
勤務地 茨城県ひたちなか市,群馬県伊勢崎市※群...
この求人を詳しく見る
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
生産管理<電子製品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市鈴鹿製作所に配属予定です。
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 電動システムの開発エンジニア
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県ひたちなか市,群馬県伊勢崎市※群... |
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー 生産管理<電子製品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市鈴鹿製作所に配属予定です。 |