ドライブトレイン 重心点横滑り角 sideslip angle
- 2019/05/07
クルマ重心点の進行方向と、クルマの中心線とのなす角度をいう。通常、前輪操舵のクルマが旋回するとき、後輪にコーナリングフォースを発生するために、車体を、内側を向けて後輪に横滑り角をつける必要がある。一方、重心点横滑り角が大きくなると、切り返しなどでヨーイングが大きくなり、応答遅れや収束が悪化し、運転も難しくなる。高性能タイヤではコーナリングパワーが高いため、同じ旋回をするときの横滑り角は小さくてすみ、運動性能が高まる。過渡旋回中のクルマにおいては、前後輪位置の横滑り角は、姿勢角の変化が加わって重心点横滑り角は増減する。4WSのゼロ横滑り角(ベータゼロ制御・βは横滑り角の記号としてよく使われる)の思想は、応答遅れを減じて操縦性能などの向上を目指すものがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
海外営業<欧州>
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都台東区
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
制御ソフト設計の監査<車載システム商品>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地技術セン...
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 海外営業<欧州>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都台東区 |
株式会社アイシン 制御ソフト設計の監査<車載システム商品>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地技術セン... |