環境/社会/法規 商品開発 product development
- 2019/05/05
商品計画に基づいた商品の企画、設計から、生産準備、量産を経て販売に至るまでの一連の商品化プロセスをいう。商品企画の内容や生産規模の大小でプロセスや組織は変わってくるが、企画、設計段階、生産準備段階、量産段階のステップを踏んで行われる。企画、設計段階では商品概要、コスト目標、販売目標、設備投資目標や基本デザインなどの企画の承認を得て、具体化設計作業、試作車製作、実検証を行い生産用の図面を出図する。生産準備段階では購入部品をメーカーに発注し、内製部品や組立て各設備の設計、調達を進める。設備の完成とともに量産試作において要員訓練、確認生産、設備改善を実施、量産開始となる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
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