エンジン 触媒一体型排気マニホールド integrated catalyst exhaust manifold
- 2019/05/05
触媒の昇混特性を向上させるため、触媒の装着位置をシリンダーヘッドに近づけるように、排気マニホールドの集合部に触媒を配置した排気マニホールド。各シリンダーからの排気を集合させた部分に触媒ハウジングを創成する。ハウジングはステンレスシートを板金溶接して排気管部を形成することにより、鋳鉄製に比べ軽量で熱容量が小さくなる。またステンレスは耐熱性に優れ熱伝導度が低いため、触媒の昇温が早くなり、冷間時の排気特性が改善される。コストはかかるが、排気清浄化の観点からは有利であり、今後この方向の排気マニホールドが多用されると考えられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
豊田合成株式会社
生産設備エンジニア<めっき設備等>
年収
440万円〜0万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技...
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
自動車用シートの人間工学的研究
年収
450万円〜850万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社 生産設備エンジニア<めっき設備等>
年収 | 440万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技... |
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 自動車用シートの人間工学的研究
年収 | 450万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |