エンジン 水素ロータリーエンジン hydrogen fueled rotary engine
- 2019/05/05
炭酸ガスを排出しないことから、究極のクリーン燃料として期待されている水素を燃料とするロータリーエンジン。水素は酸素との反応性が高いため、低負荷では大幅な希薄燃焼が可能であるが、高負荷では理論空燃比に近づくので、過早着火や吸気経路へのバックファイヤーなどの異常燃焼が発生しやすく、通常のレシプロエンジンをベースにしたものでは、水噴射の併用や低温の水素を燃焼室内へ直接噴射するなどの対策が必要である。ロータリーエンジンは吸気室と燃焼室が離れており吸気が過熱されず、また熱源となる排気弁がないなど、過早着火やバックファイヤーなどの異常燃焼が起こりにくい構造であり、水素燃料に適合性があるとされている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ニュートラル株式会社
業務系システム開発エンジニア<自動車業界向け>
年収
500万円〜650万円
勤務地 愛知県名古屋市錦2-9-29 ORE名古屋伏見...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
実験・認証サービス業務<自動車関連>
年収
350万円〜750万円
勤務地 静岡県,愛知県,岐阜県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
ニュートラル株式会社 業務系システム開発エンジニア<自動車業界向け>
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市錦2-9-29 ORE名古屋伏見... |
パーソルクロステクノロジー株式会社 実験・認証サービス業務<自動車関連>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県,愛知県,岐阜県,三重県初任地... |