ドライブトレイン 摺動型等速ジョイント sliding type CV joint
- 2019/05/07
軸方向に伸縮でき、入力と出力軸間に等速性があるジョイント。ボールやローラーを、アウターとインナーの間に入れて摺動可能とする。FF車のドライブシャフトでは終減速機側に使用し、サスペンション系の上下によるシャフトの軸方向の伸縮に対応している。FR車の独立懸架では、車輪側や終減速機側に使用されている。その種類は、ダブルオフセット型、摺動式トリポード型、クロスグループ型などがある。摺動抵抗の大きさに違いがあるので、軸方向に振動入力がある場合は、摺動抵抗の小さい種類(例えばトリポード型)を選択して、振動低減をはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
未来の自動車シート開発<スピーカー・マイク・オーディオ搭載>
年収
450万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県名古屋市猿投工場...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
衝突回避アプリケーションの性能開発< 先進運転支援システム分野>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1同社在籍、関連会...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 未来の自動車シート開発<スピーカー・マイク・オーディオ搭載>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県名古屋市猿投工場... |
株式会社デンソー 衝突回避アプリケーションの性能開発< 先進運転支援システム分野>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1同社在籍、関連会... |