シャシー 制動倍力装置 servo unlt
- 2019/05/05
より小さなブレーキペダル踏力で大きな制動力を得るために、負圧や圧縮空気の助けを借りてペダル踏力を軽くしたブレーキ装置。本体はブレーキブースターやマスターバックと呼ばれる。ブレーキペダルを踏むとエンジンに発生している負圧がダイヤフラム室に導かれ、ダイヤフラムに発生する負圧がペダルの踏力に追加される。この結果マスターシリンダーのピストンを押す力は踏力の3~7倍ほどに増加する。ディーゼルエンジンではマニホールド負圧が小さいことから、オルタネーターにバキュームポンプを設けているためベルトが切れるとブレーキの効きが悪化する。大型トラックなどはコンプレッサーでエアタンクに圧縮空気を蓄えた圧力で作動する倍力装置を用いている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ジェイテクト
生産管理<軸受・自動車部品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 東京都羽村市栄町3-5-1
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社
Project technical leader
年収
700万円〜1000万円
勤務地 神奈川県伊勢原市板戸80
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクト 生産管理<軸受・自動車部品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都羽村市栄町3-5-1 |
市光工業株式会社 Project technical leader
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県伊勢原市板戸80 |