シャシー 接地荷重 vertical force at wheel; vertical load
- 2019/05/07
路面からタイヤに作用する力のうち、鉛直方向の成分をいう。接地荷重は、タイヤのコーナリング特性の支配要因である。個々のタイヤが受け持つ荷重分担に等しいが、走行状態で変化する。旋回中には、内輪から外輪への荷重移動で変化するが、その変化量は、ロール剛性配分によって前後輪別々にコントロールできるため、ステア特性の設定に利用される。また、悪路では、ばね上、ばね下の上下動で振動的に増減する。この場合、コーナリングフォースは平均的に減少するので、操縦安定性能は一般に低下する。高速道やテストコースでは、バンク角によって重力による接地荷重は減少し、遠心力による接地荷重は増加する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
機械設計<自動車用シート>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社へ配属予... |
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 機械設計<自動車用シート>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川県横浜市 |