シャシー 旋回パワーオン・オフ試験 test of vehicle stability test during sudden acceleration; deceleration while turning
- 2019/05/05
定常円旋回中にアクセルペダルを操作して、加速および減速時のクルマの挙動を評価する試験。ステア特性に加えて、駆動、エンジンブレーキ力とそれによる前後荷重移動、タイヤとサスペンションの駆動、制動力特性が試験結果に影響する。一般に、前輪駆動と後輪駆動の駆動方式の差で特徴的な傾向を示す。通常、クルマはアンダーステア特性により初期はパワーオンで外側に、オフで内側にコースが変わるが、限界に近づくと、FF車はドリフトアウトし、FR車ではスピンに至ることもある。旋回限界付近のパワーオフでは、FF車はタックインが起こりやすい。4WD車の駆動力制御はタイヤの付加分担割合を適正化し、性能向上をはかることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー
モデルベース開発エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
ソフトウェア開発基盤マネジメント
年収
765万円〜1416万円
勤務地 東京都文京区,愛知県豊田市職場上司と...
この求人を詳しく見る
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー モデルベース開発エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
トヨタ自動車株式会社 ソフトウェア開発基盤マネジメント
年収 | 765万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区,愛知県豊田市職場上司と... |