シャシー 旋回性能 cornering perlormance; turning performance
- 2019/05/05
クルマが旋回する能力をいう。直進から旋回への移行、旋回中、旋回から直進への移行時の操縦性や安定性の程度をいう。旋回中の基本性能は、ステア特性に代表されるが、コースのトレース性やコースずれの修正の容易さなどが問題になる。また、旋回限界付近においては、限界横加速度の高さやコントロール性、限界を超えるときのスキッドの状態などが重要になる。旋回性能の基本特性は定常円旋回試験で評価され、ステア特性、限界横加速度とその付近での車両挙動が観察される。旋回性能には、クルマの重量や寸法等々の基礎諸元、タイヤ、サスペンション、ステアリング系の特性が関係する。通常、車速によって特性が変わるので、注意を要する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
部品調達<自動車の開発試験用試作車や性能評価>
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ...
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所
燃料電池のスタック・セル研究開発<テスト・解析領域>
年収
480万円〜900万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 部品調達<自動車の開発試験用試作車や性能評価>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ... |
株式会社本田技術研究所 燃料電池のスタック・セル研究開発<テスト・解析領域>
年収 | 480万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |