ドライブトレイン 対地キャンバー camber angle of ground plane
- 2019/05/07
路面に対するタイヤの傾きをいい、その角度を対地キャンバー角という。クルマの運動に影響するキャンバースラストは、対地キャンバー角で決まるため、初期キャンバー角、サスペンションストロークによるキャンバー角変化、ロール角などが重要になる。また、路面轍などの傾斜も影響する。タイヤのコーナリング特性を最大に発揮するためには、タイヤが路面に直立もしくは旋回内側に倒れ気味であることが好ましいとされ、限界性能ではとくに重視する。一般に、リジッドアクスルはロール角の影響を受けにくく対地キャンバーに有利であり、独立式サスペンションはキャンバー角変化の設定に自由度がある。とくに、ダブルウイッシュボーンはキャンバー角を制御しやすいことが特徴のひとつである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
富士ソフト株式会社
ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収
400万円〜800万円
勤務地 茨城県日立市大みか町4-26-11
この求人を詳しく見る
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
調達<ハーネス構成部品>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市
この求人を詳しく見る
富士ソフト株式会社 ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県日立市大みか町4-26-11 |
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー 調達<ハーネス構成部品>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市 |