エンジン 遅れ delay; phase lag
- 2019/05/05
クルマの周波数応答において、入力正弦波に対する出力正弦波の遅れをいう。位相遅れといい、通常、位相角(deg)で表す。ゲインとともに周波数特性の基本的な評価量である。ハンドル角入力に対するヨー応答の遅れは、一般に低周波域で小さいが、周波数の増加とともに漸増し、1Hz付近から急増する。また、フィーリング用語として、ハンドル操舵に対してヨー応答や手応え(操舵力)、さらにはコーナリングフォースの立ち上がりなどに、時間的な遅れがあるように感じるときにも使われる。遅れは、シャシー系のたわみで必然的に生じ、正確な操縦やそのあとに続く挙動に悪影響を与え、不安定挙動につながるため一般に低減されるが、神経質な応答を避けるためには適量がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
富士電機株式会社
設備管理
年収
350万円〜650万円
勤務地 山梨県南アルプス市飯野221番地1
この求人を詳しく見る
IPG Automotive株式会社
セールスエンジニア<ドライブシュミレーションソフト>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 東京都港区六本木一丁目4-5
この求人を詳しく見る
富士電機株式会社 設備管理
年収 | 350万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 山梨県南アルプス市飯野221番地1 |
IPG Automotive株式会社 セールスエンジニア<ドライブシュミレーションソフト>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区六本木一丁目4-5 |