ドライブトレイン 中間サポートベアリング intermediate support bearing
- 2019/05/05
FF車の前輪ドライブシャフトにおいて、エンジンが右に横置きの場合、右ドライブシャフトは左よりも長くなり、不等長となる。これを左右等長にするためにドライブシャフト中間に設置する部品。センターサポートベアリングとも呼び、FR車の3ジョイントプロペラシャフトの中間部支えも同じ呼び名である。FF車の終減速機から出力したシャフトをこのベアリングで支持し、ベアリング台はエンジンブロックにボルトアップする。右ドライブシャフトはこのシャフトの端部に嵌合する。不等長の場合、ジョイント屈曲角で生じる2次偶力モーメント(トルクの方向変換で生じるモーメント)が、左右ジョイント部の屈曲角の差で発生し、ハンドルがとられるトルクステア現象が起こる。それを防ぐのが左右ドライブシャフトの等長化である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
Alliance関連各種プロジェクト取纏め
年収
700万円〜1200万円
勤務地 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
データサイエンティスト<自動駐車、おもてなしサービス等>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 Alliance関連各種プロジェクト取纏め
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田... |
株式会社アイシン データサイエンティスト<自動駐車、おもてなしサービス等>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ... |