ドライブトレイン 直結クラッチスリップ制御 lock-up clutch slip control
- 2019/05/05
トルクコンバーターの入力部と出力部を直結できるクラッチ(ロックアップクラッチ)は、減速時に車速60km/h以下で作動させると、エンジン振動が車体に伝わり不快なため、クラッチをスリップさせ振動を減衰している。AT車の燃費を改善するために30~40km/hの低速まで直結できれば、エンジンの燃料カットが使えて有効であるが、エンジン回転は1000rpm近くまで低下し、ビリビリと大きな振動が発生する。クラッチ表裏の差圧を制御することでスリップを安定させ、クラッチフェーシング材やATFは、耐ジャダー性のある摩擦特性を選定し、長期に安定するよう耐久性も保証している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
外資系再生エネルギー企業を親会社とする車載電池メーカー
原材料・部材調達<リチウムイオン電池>
年収
850万円〜1400万円
勤務地 神奈川県座間市
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株式会社本田技術研究所
燃料電池研究開発<材料領域>
年収
480万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
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勤務地 | 神奈川県座間市 |
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