エンジン 電子制御式スロットルバルブ electronically controlled induction throttling mechanism
- 2019/05/05
コンピューターからの信号によってモーターを駆動し、強制的にスロットルバルブの開閉を行う吸気絞り弁。略称、電スロともいう。リーンバーンエンジンにおいて吸蔵型触媒を用いる場合、還元雰囲気を得るため空燃比を一時濃くした瞬間に、運転者の意志とは無関係にトルクが増大するが、ここで自動的にスロットルを閉め、トルクを一定に維持する。リーンバーンエンジンにおいては、電子制御スロットルは必須の技術となってきた。一方、リーンバーンでないエンジンにおいても、運転性の向上のため最近では多く用いられている。本格的なレーシングエンジンにおいては、シフト時にギヤの回転速度を合わせるため電子制御スロットルを用いることがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
電動コンポ原価企画<開発車・現行車>
年収
450万円〜950万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
日本ガイシ株式会社
CAE解析<新製品開発および製造プロセス開発>
年収
550万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市須田町2-56
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 電動コンポ原価企画<開発車・現行車>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
日本ガイシ株式会社 CAE解析<新製品開発および製造プロセス開発>
年収 | 550万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市須田町2-56 |