モータースポーツ 保舵力 steering effort
- 2019/05/07
直進状態やある旋回状態を保つために、ステアリングホイールの接線方向に加える力をいう。接地荷重、タイヤ特性、車体の位置エネルギーの変化、オーバーオールステアリングレシオ、ステアリング系の効率、スクラブ半径、キャスタートレール、駆動、制動力などで決まる。保舵力は、タイヤ方向からの復元力がサスペンションやステアリング系のフリクションで吸収されるため、一般に操舵力よりも小さい。保舵力の小さいほうが運転は楽になるが、ハンドルをもつ安心感、信頼感に関係するため、クルマの性格に応じて設定される。スポーツカーは重めに設定することが多い。評価は、一般に定常円旋回中の保舵力を、横加速度を変えて計測する方法で行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業
動力制御 、MBD開発<自動車動力>
年収
300万円〜750万円
勤務地 愛知県岡崎市愛知県岡崎市に配属予定で...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
サーバシステム開発<OTAソフト更新システム>
年収
561万円〜891万円
勤務地 東京都文京区,愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業 動力制御 、MBD開発<自動車動力>
年収 | 300万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市愛知県岡崎市に配属予定で... |
トヨタ自動車株式会社 サーバシステム開発<OTAソフト更新システム>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区,愛知県豊田市 |