エンジン 無気噴射 solid injection; airless injection
- 2019/05/05
ディーゼルエンジンの燃料噴射は、最初は6~8MPa の圧縮空気で燃料を霧化してシリンダー内に噴射する空気噴射式が採用されたが、構造が複雑であり信頼性などに課題があった。1910年、イギリスのビッカース社が、燃料ポンプによって30~70MPaに加圧した燃料油を機械的噴射弁で噴射する、蓄圧式燃料噴射装置の開発に成功して以来、構造がはるかに簡単で信頼性に優れた無気噴射式への移行が急速に進行した。27年、ボッシュ社による無気噴射技術開発を経て、現在のディーゼルエンジンはすべて無気噴射式になっている。無気噴射を用いた内燃機関を無気噴射エンジンという。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
品質管理
年収
380万円〜650万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
完成車メーカーにおける各種サービスの企画・推進を担う企業
システム開発エンジニア<販売店向け>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 品質管理
年収 | 380万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |
完成車メーカーにおける各種サービスの企画・推進を担う企業 システム開発エンジニア<販売店向け>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |