- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- トヨタ
- 直列4気筒ディーゼル [ 1GD-FTV ] 2.8l
Application:Land Cruiser Prado 直列4気筒ディーゼル [ 1GD-FTV ] 2.8l

【グローバル市場に向けたタフな作りの最新ディーゼル】
トヨタとしては久々に国内市場に登場し たディーゼルエンジン。世界各地で販売 されるため、過酷な使用状況や粗悪な燃 料も視野に入れたタフな作りとなってい るが、最新技術は惜しみなく投入されて いる。インジェクターは噴射圧 220MPa の ソ レ ノ イド 式 で 、先 代 に 当 た る 1 K D と 比較するとスワール係数は 2.0 から1.8 に 減少。また、バランスシャフトの廃止、バ ル ブ 駆 動 は ダ イ レ クト か ら ロ ッ カ ー ア ー ム式へ変更、ピストン、コンロッド、クラ ンクシャフトの軽量化などにより、フリク ションは 28%も低減されているという。 ターボチャージャーは1KD比で30%小型 化 。ま た 、日 本 仕 様 の み ピ ス ト ン 冠 面 に コーティングを施し、ピストンからの冷却 損失を30%低減できる試みが施されて いる。

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
世界的な船舶用ディーゼルエンジンメーカーの日本法人
フィールドサービスエンジニア<海外航海>
年収
400万円〜600万円
勤務地 富山県,海外
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
モデルベース開発<ブレーキECU、自動ブレーキシステム>
年収
400万円〜700万円
勤務地 広島県広島市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

世界的な船舶用ディーゼルエンジンメーカーの日本法人 フィールドサービスエンジニア<海外航海>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 富山県,海外 |
AZAPAエンジニアリング株式会社 モデルベース開発<ブレーキECU、自動ブレーキシステム>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

トヨタランドクルーザープラド
TX Lパッケージ
中古価格 ASK

トヨタランドクルーザープラド
TZ−G
中古価格 385万円

トヨタランドクルーザープラド
EXワイド サンルーフ メモリーナビ フルセグ バックカメラ
中古価格 138万円

トヨタランドクルーザープラド
TX Lパッケージ
中古価格 518万円