MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. 日本メーカー
  5. ダイハツ
  6. 基幹となる燃焼素性を徹底的に改善した力作[KF series]

直列3気筒 0.66ℓ(タント)BMEP:19.1bar Tanto Turbo 基幹となる燃焼素性を徹底的に改善した力作[KF series]

このエントリーをはてなブックマークに追加
KF(NA)
吸気ポートまで完全に別系統としたデュアルインジェクター。自然吸気仕様では従来のバルブの傘を狙い細く噴射する「ターゲット噴霧」から、ポート内で噴霧化させる「スワール噴射」に変更し壁面への燃料付着を抑えている。

■KF(NA)
気筒配列:直列3気筒
排気量:658cc
内径×行程:63.0mm×70.4mm
圧縮比:11.5
最高出力:38kW/6900rpm
最大トルク:60Nm/3600rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI×2
VVT/VVL:In/×
(Tanto)

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ