- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- ドイツメーカー
- フォルクスワーゲン/アウディ
- 直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]
Application:Polo, Golf etc. 直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]
- ドイツメーカー
- フォルクスワーゲン/アウディ
- 2019/05/07

【1.0TSIが登場したEA211 3気筒シリーズ】
フォードや PSA ではすでに採用して い る 3 気 筒 タ ー ボ に 、い よ い よ フ ォ ル クスワーゲンも本腰を入れてきた。4 気筒版の EA211と設計を共通にした モジュラーユニット。サーマルマネー ジメントに力点が置かれ、高温の水 路は機械式で、低温の水路は電動 式のウォーターポンプを用いる。こ れらによってエンジン冷却水に加え、 水冷式のインタークーラーやターボ チャージャーの冷却までまかなう仕 組み。排気マニフォールドはシリン ダーヘッドに内蔵し、シングルスク ロール式ターボを備える。大量生産 を目論むユニットで、ゴルフ・ブルー モーション仕様では 200Nm を発揮。 4.3l/100km(23.26km/l)、CO2 排出量を99g/kmまで抑えている。

1.0MPI
VW の新世代エンジン・EA211 シリーズの最小排気量版。ター ボとNAがあるがNA仕様はPFI と な る 。軽 量 化 と コ スト ダ ウ ン は徹底していて、エンジンブ ロックは90kg台だ。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ヤマハ発動機株式会社
プロセス改善・生産準備<アルミ機械加工・溶射>
年収
450万円〜750万円
勤務地 静岡県磐田市
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
研究開発担当<電動車の電池及び電池システムの研究開発>
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ヤマハ発動機株式会社 プロセス改善・生産準備<アルミ機械加工・溶射>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市 |
マツダ株式会社 研究開発担当<電動車の電池及び電池システムの研究開発>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

フォルクスワーゲンゴルフ
GTI
中古価格 74万円

フォルクスワーゲンポロ
TSIコンフォートラインリミテッド
中古価格 210万円

フォルクスワーゲンゴルフ
GTI
中古価格 148.9万円

フォルクスワーゲンゴルフ
TSIコンフォートラインブルーモーションテクノロジー
中古価格 128万円