MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. ドイツメーカー
  5. フォルクスワーゲン/アウディ
  6. 直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]

Application:Polo, Golf etc.  直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1.0TSI

【1.0TSIが登場したEA211 3気筒シリーズ】

フォードや PSA ではすでに採用して い る 3 気 筒 タ ー ボ に 、い よ い よ フ ォ ル クスワーゲンも本腰を入れてきた。4 気筒版の EA211と設計を共通にした モジュラーユニット。サーマルマネー ジメントに力点が置かれ、高温の水 路は機械式で、低温の水路は電動 式のウォーターポンプを用いる。こ れらによってエンジン冷却水に加え、 水冷式のインタークーラーやターボ チャージャーの冷却までまかなう仕 組み。排気マニフォールドはシリン ダーヘッドに内蔵し、シングルスク ロール式ターボを備える。大量生産 を目論むユニットで、ゴルフ・ブルー モーション仕様では 200Nm を発揮。 4.3l/100km(23.26km/l)、CO2 排出量を99g/kmまで抑えている。  

1.0MPI

VW の新世代エンジン・EA211 シリーズの最小排気量版。ター ボとNAがあるがNA仕様はPFI と な る 。軽 量 化 と コ スト ダ ウ ン は徹底していて、エンジンブ ロックは90kg台だ。

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ