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Application:GOLF, A3 etc. 直列4気筒 1.5l[ EA211 series 1.5TSI evo ]
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- 2019/05/07
【ゴ ル フ に 搭 載 す る ラ イト サ イ ジ ン グ・ユ ニ ット の 最 新 作】
2005 年のツインチャージャーエンジンで 2.0lから 1.4lへの排気量ダウンを敢行し、ダウンサイジン グターボの牽引役となった VW。だが、WLTC から RDE という燃費規制の測定基準に市街地高負荷走 行が大幅に採り入れられる状況では、高負荷での 効率に難のあるダウンサイジングではもはや対応 ができないと、排気量を取り戻す策に出た。グルー プ内のアウディではすでに 1.8lを 2.0lに拡大する「ライトサイジング」エンジンが登場しているが、本 家の主力エンジンともいえる1.4lターボを1.5lと し「evo」の名を冠して2017年からリリースを開始す る。技術的な焦点はミラーサイクルを相当広い領域 で使うことで、そのために減ってしまう吸気量を高 過給圧で補うようにしている。過給圧と同時に圧縮 比も10.5から12.5へ大幅に高められる。その内容を 見て中国地方の技術者はほくそ笑むに違いない。
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