- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- GM
- 直列3/4気筒 1.0~1.5l[ Small Displacement Engine ]
Application:Opel Adam, Astra, Chevrolet Malibu etc. 直列3/4気筒 1.0~1.5l[ Small Displacement Engine ]
- その他の国のメーカー
- GM
- 2019/05/07
【次 世 代 を 担 う グ ロ ー バ ル・ス モ ー ル エ ン ジ ン】
20 世紀後半原設計の鋳鉄ブロック直4を使い続けてきた GM が、本社にリソースを 集中し開発、次世代の小排気量エンジンと位置づけるシリーズ。軽量化とNV の低 減 に 留 意 し た 高 圧 ダ イ キ ャ ス ト ・ ア ル ミ 合 金 ブ ロ ッ ク は 、7 4 mm の ボ ア と 8 1 mm の ボ ア ピッチを共有するモジュラー設計。数多くの国々に供給されることから、1.0l直3を 除いて過給版とNA 版が用意され、前者には鍛造鋼の、後者には中空コア鋳鉄のクランクシャフトが使われる。過給版は筒内直噴とされ、トップフィード、最大 20MPa の圧力で噴射する。ターボチャージャーは小径の水冷式。シリンダーヘッド一体型 の排気マニフォールドに接続される。NA 版には可変長吸気マニフォールドを採用 し、幅広い回転域でフラットなトルク特性・GM が強意しているのは静粛性で、VW・ EA211より50%、フォードEcoBoost1.0より25%静かであるとコメントしている。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関
ロケット技術研究開発<推進器(エンジン)テスト領域>
年収
480万円〜750万円
勤務地 埼玉県和光市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
EV/PHEV制御システム設計
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
東証プライム上場大手完成車メーカーの研究開発機関 ロケット技術研究開発<推進器(エンジン)テスト領域>
年収 | 480万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県和光市 |
三菱自動車工業株式会社 EV/PHEV制御システム設計
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |