- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フィアット/クライスラー
- フィアットのボトムレンジを支え続ける古参ユニット[FIRE]
直列4気筒1.2ℓ(フィアットパンダ、ランチアイプシロン etc.) フィアットのボトムレンジを支え続ける古参ユニット[FIRE]
- その他の国のメーカー
- フィアット/クライスラー
- 2020/01/16
■FIRE 69CV
気筒配列:直列4気筒
排気量:1242cc
内径×行程:70.8×78.9mm
圧縮比:11.1
最高出力:51kW/5500rpm
最大トルク:102Nm/3000rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:SOHC
吸気弁/排気弁数:1/1
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(Panda)
ファイアユニットは80年代中盤に769cc、999cc、1368ccの直4SOHCが送り出され、続いて1108ccが加わり、そして90年代に入って1242cc版が加わる。ボア径70.8mmにストローク78.9mmを組み合わせたこの1242ccバージョンは、SOHCのマルチポイント燃料噴射、シーケンシャル噴射、さらに90年代末にはDOHC4バルブへと進化。現在も残るS O H C版は、通常の動弁系のまま残っている古参ユニットだ。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
信頼性(耐久・機能・フリクション)開発実験<四輪車用エンジン>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市在宅勤務:業務によって調整可
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
性能開発エンジニア<エンジン及び電動パワートレインシステム>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 信頼性(耐久・機能・フリクション)開発実験<四輪車用エンジン>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市在宅勤務:業務によって調整可 |
日産自動車株式会社 性能開発エンジニア<エンジン及び電動パワートレインシステム>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
フィアット500
ツインエア カルト クルーズコントロール バックカメラ Carp...
中古価格 204.7万円
フィアット500
1.2 ポップ 正規認定中古車 バックカメラ 前後ドライブレコー...
中古価格 163.5万円
フィアット500
1.2 カルト 社外メモリーナビ バックカメラ CD・DVD再生...
中古価格 191.3万円
フィアット500
ツインエア ドルチェヴィータ ガラスルーフ リアパーキングセンサ...
中古価格 191.5万円
フィアット500
スーパーポップ 10thアニバーサリー フロアマット FIAT純...
中古価格 123.3万円
フィアット500
スーパーポップ チャオ 限定車 ワンオーナー 認定中古車保証 2...
中古価格 144.2万円