- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ルノー
- シーケンシャルツインで380Nmを発生するディーゼル[R9M : dCi130/160/165]
直列4気筒ディーゼル 1.6ℓ(メガーヌ、セニック、カジャー、タリスマン etc.) BMEP:29.8bar シーケンシャルツインで380Nmを発生するディーゼル[R9M : dCi130/160/165]
- その他の国のメーカー
- ルノー
- 2020/01/20

■ R9M:dCi160
気筒配列:直列4気筒
排気量:1598cc
内径×行程:80.0mm×79.5mm
圧縮比:15.7
最高出力:118kW/4000rpm
最大トルク:380Nm/1750rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Espace)
日産との共同開発ディーゼルで、1.9ℓディーゼルと同等出力を発揮することを目的にダウンサイジングが図られた。4バルブ化、可変容量オイルポンプ、スワールコントロール、早期暖機のためのサーマルマネジメントシステムなどが採用された。スタート&ストップも装備。クールド低圧EGRシステムをヨーロッパで初めて採用したのも本機だった。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
制御システム開発<パワートレーン>
年収
経験能力考慮の上優遇
勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地,静岡県裾...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
制御プラットフォーム開発<パワートレーンシステム>
年収
経験能力考慮の上優遇
勤務地 愛知県豊田市,愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 制御システム開発<パワートレーン>
年収 | 経験能力考慮の上優遇 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地,静岡県裾... |
トヨタ自動車株式会社 制御プラットフォーム開発<パワートレーンシステム>
年収 | 経験能力考慮の上優遇 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県名古屋市 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

ルノーメガーヌ
ルノー スポール 273 ファイナルエディション
中古価格 328万円

ルノーメガーヌ
ルノー スポール
中古価格 359.8万円

ルノーメガーヌ
ルノー スポール 273 ファイナルエディション
中古価格 275万円

ルノーメガーヌ
ルノー スポール
中古価格 218万円