MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ランボルギーニ
  6. 伝統のトリッキーなミッドシップレイアウト[L539]

V型12気筒 6.5ℓ(アヴェンタドール S、SVJ) BMEP:13.9bar Aventador SVJ 伝統のトリッキーなミッドシップレイアウト[L539]

このエントリーをはてなブックマークに追加
トランスミッションはクラッチを1組のみ備えるAMT。トランスミッション側が車両前方を向いており、クラッチを介して伝達された駆動力は、トランスミッションで減速された後、ドライブシャフトでエンジン後方のデフユニットに導かれる。

■L539
気筒配列:V型12気筒
排気量:6498cc
内径×行程:95.0mm×76.4mm
圧縮比:11.8
最高出力:566kW/8500rpm
最大トルク:720Nm/6750rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In/×
(Aventador S)

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ