- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
直列4気筒 2.0ℓ(V40、V60、XC90 etc.) BMEP:25.5bar XC90 T6 ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- 2020/01/23
■B4204T27(T6)
気筒配列:直列4気筒
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.3
最高出力:225kW/5700rpm
最大トルク:400Nm/2100-4800rpm
給気方式:TC&SC
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×
(V90 T6)
ボルボのDrive-Eと呼ばれる主力エンジンシリーズのなかで、ガソリン版の主軸となるのが直4ターボエンジンのB4204T系で、ボア82.0mm、ボアピッチ91.0mmのシリンダーブロックから、ガソリンは10機種、ディーゼルは7機種を作り出す。違いは過給機の種類とチューニングで、たとえばT6ではターボチャージャーとスーパーチャージャーを組み合わせて、最高出力235kWと最大トルク400Nmをひねり出す。Drive-Eシリーズのなかでトップに位置づけられるT8はターボチャージャーとスーパーチャージャーのふたつの過給機を備えたエンジンと、電気モーターを組み合わせることで、235kW/400Nmのパフォーマンスを誇る。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ヤマハ発動機株式会社
エンジン設計<モーターサイクルレース>
年収
500万円〜900万円
勤務地 静岡県磐田市新貝2500本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの外資系パワートレイン開発メーカー
アプリケーションエンジニア
年収
600万円〜900万円
勤務地 神奈川県川崎市,愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
ヤマハ発動機株式会社 エンジン設計<モーターサイクルレース>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500本社へ配属予定です。 |
世界トップクラスの外資系パワートレイン開発メーカー アプリケーションエンジニア
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市,愛知県名古屋市 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
ボルボV40
D4 インスクリプション ディーゼルターボ インテリセーフ エク...
中古価格 117.8万円
ボルボV40
クロスカントリー D4 SE ポールスターpkg ディーゼルター...
中古価格 107.8万円
ボルボV40
T3 クラシックエディション 特別仕様車 最終モデル パノラマガ...
中古価格 281.1万円
ボルボV40
T3 タックエディション 認定中古車 インテリセーフ 衝突被害軽...
中古価格 191.2万円
ボルボV40
D4 インスクリプション ディーゼルエンジン搭載 harman/...
中古価格 250.1万円
ボルボV40
T5 Rデザイン ■認定中古車■ワンオーナー■禁煙■黒革■R-Desi...
中古価格 266.7万円