Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ボルボ
  6. Drive-Eのディーゼル版。過給仕様違いでバリエーションを作る [Drive-E series:D2/D3/D4/D5]

直列4気筒ディーゼル 2.0ℓ(S60,V60, S90, V90,XC60, XC90 etc.) BMEP:30.6bar XC90 D5 Drive-Eのディーゼル版。過給仕様違いでバリエーションを作る [Drive-E series:D2/D3/D4/D5]

このエントリーをはてなブックマークに追加
後方視

■D4204T14(D4)
気筒配列:直列4気筒
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:15.8
最高出力:140kW/4250rpm
最大トルク:400Nm/1750-2500rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(S90 D4)

前方視:Drive-Eのディーゼルで最初に登場したのが400NmのD4。2基のターボチャージャー(シーケンシャル/ツインターボ)で過給するタイプで圧縮比は15.8だ。

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ