Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ヒュンダイ/起亜
  6. ダウンサイジングの波の合間に沈むエンジン? [ Nu ]

直列4気筒 2.0ℓ(エラントラ、ソナタ・ハイブリッド etc.) ダウンサイジングの波の合間に沈むエンジン? [ Nu ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nu 2.0GDI

■Nu 2.0GDI
排気量:1999cc
内径×行程:81.0mm×97.0mm
圧縮比:11.5
最高出力:121kW/6200rpm
最大トルク:204Nm/4700rpm
給気方式:NA
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×