- TOP
- 東京オートサロン2018
- ニュース
- レーシングチームからレーシングスポーツブランドへ、「ARTA」21年目の進化【東京オートサロン2018】
ARTA・プレスカンファレンス レーシングチームからレーシングスポーツブランドへ、「ARTA」21年目の進化【東京オートサロン2018】
- 2018/01/12
- MotorFan編集部
株式会社オートバックスセブンがスポンサーとなっているモータースポーツチーム「ARTA(エー・アール・ティ・エー=オートバックス・レーシング・チーム・アグリ)」は参戦から21年目という節目を迎えるにあたり、レーシングチームとしての活動から一歩踏み出したスポーツブランドとしての戦略を始めることを明かした。(PHOTO&REPORT:石川順一)
ドライバーはトップアスリート
「レーシングチームとしてのこれまでの活動に加え、レーシングスポーツブランドとして進化します」
と新たなスタートへの思いを語ったのは株式会社オートバックスセブンの執行役員兼マーケティング担当の小曽根憲氏。
レーシングドライバーが本来持つ力強いアスリートとしてのイメージを前面に押し出すことで、先発のスポーツブランドと勝負していく。