東京オートサロン2018|MotorFan[モーターファン]

東京オートサロン2018
TOP > 東京オートサロン2018 > 出展車両&パーツ > 公認取ってるから悪を追いつめられます!MADMAXインターセプター【東京オートサロン2018】
  • 2018/01/12
  • Dee’s Club

公認取ってるから悪を追いつめられます!MADMAXインターセプター【東京オートサロン2018】

このエントリーをはてなブックマークに追加
MADMAXは1が好きだというひとにオススメの1台があります。インターセプターブラックパーシュートスペシャルの登場です! なんとこれ、公認車ですってよ! 日本の公道を走れるんですってよ!

ベース車はフォードファルコンのクーペ。コンクールコンディションのベース車をオーストラリアから輸入し、エンジンもフルフーンしたうえ、公認車検のプロ「TIC」の手でサイドマフラーやボンネットから飛び出すスーパーチャージャーも公認を取っているのですよ。


くわしいスペックは実物を見てもらうとして、MADMAXは1と、234は別モノです。荒野のヒャッハーが魅力だと思ってるひともまちがいではありませんが、いちど1を見てください。悪を追い詰めるには強い武器、つまり速いクルマが必要だということがわかるでしょう。乗っている人間はフィジカル的に弱くても、強いクルマに乗ると正義のために戦えるのです。クルマって素晴らしいですよね〜。


あ、冒頭に出てくるナイトライダーみたいにクルマの性能を悪用しちゃダメですよ。


メルボルンの風をかんじたいひとは北ホール11へゆけ!

自動車業界の最新情報をお届けします!

モーターテック

現代の自動車を支える先進の機械工学からIT技術まで、そこに込められた技術者の想いやメーカーのフィロソフィがより深く理解できるよう、独自取材を中心とした記事でわかりやすく解説していきます。

モーターファンテックへ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
シーケンシャルターボ
複数の排気ターボを装着したエンジンシステムにおいて、運転状態に応じて段階的に...
回頭性
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、...
バキュームプレーティング
真空蒸着。真空状態下で金属(通常はアルミニウム)を蒸発させて、ベースコートを塗...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る