同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗 | 6枚目の写真(全11枚)

「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の1枚目の画像 型式はともに「508PS」となる5.0リッターV8スーパーチャージャー。なお、今後ランドローバー各車に積まれるV8ユニットは、BMW製4.4リッターV8ツインターボに順次スイッチして行く模様だ。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の2枚目の画像 Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の3枚目の画像 ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の4枚目の画像 Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の5枚目の画像 Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の6枚目の画像 Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の7枚目の画像 ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の8枚目の画像 ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の9枚目の画像 ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の10枚目の画像 エキゾーストパイプはそれぞれ左右2本出しとなり、精悍なエクステリアを演出。サウンドチューニングも異なり、Fタイプはスポーツカーらしいハイトーン、ディフェンダーはSUVらしい重低音。
「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の11枚目の画像 XK120誕生75周年を記念して用意された「Fタイプ R75 P575クーペ」と、同じく魅力的な5.0リッターV8スーパーチャージドを搭載する「ディフェンダー110 V8」を比較試乗した。
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク