スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗
カタログ
ジャガー
Fタイプ
同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗
同じ5.0リッターV8スーパーチャージャー搭載「ジャガー Fタイプ」と「ランドローバー ディフェンダー」の比較試乗 | 11枚目の写真(全11枚)
型式はともに「508PS」となる5.0リッターV8スーパーチャージャー。なお、今後ランドローバー各車に積まれるV8ユニットは、BMW製4.4リッターV8ツインターボに順次スイッチして行く模様だ。
Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
Fタイプは2023年11月に受注が終了。現在はファイナルモデル「ZPエディション」を中心とした在庫限りの販売となっている。試乗車は2023年3月に発表されたジャガースポーツカー誕生75周年を祝うグレード「R75」で、20インチのグロスブラックホイールやインパネの専用アルミフィニッシャーなどを特別装備する。
ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
ディフェンダーのV8版は、標準仕様の「V8」と特別仕様である「カルパチアン・エディション」の2種類をラインナップ。ボディは3ドアの「90」と5ドアの「110」を選ぶことが可能だ。試乗車は110のV8。V8モデルはエアサスを標準装備するとともに走行モードに「ダイナミック」が加わり、オンロードでの走破性を飛躍的に向上させている。
エキゾーストパイプはそれぞれ左右2本出しとなり、精悍なエクステリアを演出。サウンドチューニングも異なり、Fタイプはスポーツカーらしいハイトーン、ディフェンダーはSUVらしい重低音。
XK120誕生75周年を記念して用意された「Fタイプ R75 P575クーペ」と、同じく魅力的な5.0リッターV8スーパーチャージドを搭載する「ディフェンダー110 V8」を比較試乗した。
記事ページへ戻る
検索