スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
海外試乗
新型メルセデス・ベンツ SLの実力は如何に。AMG流最新オープンスポーツに渡辺慎太郎が最速試乗!
カタログ
メルセデスAMG
SL
新型メルセデス・ベンツ SLの実力は如何に。AMG流最新オープンスポーツに渡辺慎太郎が最速試乗!
新型メルセデス・ベンツ SLの実力は如何に。AMG流最新オープンスポーツに渡辺慎太郎が最速試乗! | 13枚目の写真(全52枚)
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのエンブレム。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのサイドビュー。歴代SLの“ほとんど”は2シーターを貫き続けてきたSLだが(1989年のR129では、欧州仕様にのみ後席がオプション設定されていた)、新型ではすべてのモデルが2+2のレイアウトを採用した。日本導入は2022年中だが、仕様は現時点(2022年1月)では未定。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの正面ビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのリヤビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフェイシア。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのメーターディスプレイ。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのフェイシア。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのコクピット。現行メルセデスに共通の“横だおしタブレット型”ではなく、あえてクラシカルなフード付きデザインとしているのは、オープン走行時の太陽光反射を考慮したものでもあるという。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのパドルシフト。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのエンブレム。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのシート。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのシート。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのディテール。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスのテールパイプ。
メルセデスAMG SL 55 4マティックプラスの可変リヤウィング
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのエンブレム。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスの正面ビュー。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのフロントビュー。
メタルトップを採用してきた従来のSLと異なり、新型モデルはあえてクラシカルなソフトトップを装着。コンパクトに収納できるZフォールド構造で、トノーカバーが不要の設計になっている。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのヘッドランプ。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのAMG ACTIVE RIDE CONTROLサスペンションは、フロントのリフトシステム(オプション)にも対応している。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのAMG ACTIVE RIDE CONTROLサスペンションは、フロントのリフトシステム(オプション)にも対応している。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのリヤビュー。新型SLには、追ってAMG専用の高性能ハイブリッド機構「E PERFORMANCE」を搭載する電動化モデルも投入される予定である。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのフロントビュー。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスの正面ビュー。
メルセデス・ベンツのアイコン的存在として世代を重ねてきたオープンモデル、SL。2021年10月に敢行したフルモデルチェンジにより、「2+2レイアウト」や「後輪操舵」「4WDシステム」「ソフトトップ」といった新機軸が盛り込まれた。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのメーターディスプレイ。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのルーバー。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのコクピット。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのコクピット。フロントウインドウ周りのフレームには高強度の熱間成形スチールを使用し、万一の際はリヤシート背後に格納されたロールバーシステムと共に乗員を守る保護部材となるよう設計している。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのエンブレム。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのエンブレム、
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのテールパイプ。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのシート。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのラゲージコンパートメント。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのエンジンコンパートメント。新型SLは、AMG GT系と共有するAMG製4.0リッターV型8気筒ツインターボ(M177型)を搭載。オイルパンを新設計しインタークーラーを再配置、アクティブ・クランクケース・ベンチレーションシステムを採用するなど、SL専用の設計とした。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのルーフ開閉シークエンス。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのルーフ開閉シークエンス。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのルーフ開閉シークエンス。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラス。幌屋根の採用により伝統的なロードスターらしい趣が生まれているのはもちろん、上屋を軽く仕上げられるため重心高も下がり、ハンドリングにも好影響をもたらしているという。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのルーフ開閉シークエンス。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのルーフ開閉シークエンス。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのセンターディスプレイ。
メルセデスAMG SL 65 4マティックプラスのセンターディスプレイ。
記事ページへ戻る
検索