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最新SUVを豪華比較試乗! レンジローバー×グランドチェロキー×カイエンの一見異なる3台はそれぞれSUVにとって重要なプライドがあった
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最新SUVを豪華比較試乗! レンジローバー×グランドチェロキー×カイエンの一見異なる3台はそれぞれSUVにとって重要なプライドがあった
最新SUVを豪華比較試乗! レンジローバー×グランドチェロキー×カイエンの一見異なる3台はそれぞれSUVにとって重要なプライドがあった | 4枚目の写真(全12枚)
今回新型となったレンジローバーと比較するのは、カジュアルな4X4の始祖ワゴニアの直系といえるグランドチェロキー。そして生粋のスポーツカーブランド、ポルシェの新たな挑戦として世に投じられたカイエンである。
試乗したレンジローバーのロングボディ・オートバイオグラフィに搭載されるのは、4.4リッターV8ツインターボ。滑らかな回転質感と共に530psの伸びやかなパワーでしっとりと上質な加速感を実現している。
新型レンジローバーの最も変わったと思わせるのは乗り心地の素晴らしさだ。日常的に用いる低中速域の路面アタリの丸さや入力による音・振動の小ささは世界最良クラスといっても過言ではない。
副変速機を持つトランスファーなど本格的仕立ては継承されているグランドチェロキーLだが、そのアーキテクチャーは同門のアルファロメオの「ジョルジオ」を共用している。
グランドチェロキーLに搭載されるエンジンは3.6リッターV6のペンタスターユニットだ。
グランドチェロキーLサミットリザーブは3列シート6人乗りが標準設定となる。3列目はあくまでもエマージェンシー用だろう。
試乗車はオプション設定となる、24way電動フロントシート&リヤエグゼクティブクラスコンフォートシート(87万5000円)を装備していた。エンジンは4.4リッターV8ツインターボだ。
試乗した新型レンジローバーはオプション設定となる、24way電動フロントシート&リヤエグゼクティブクラスコンフォートシート(87万5000円)を装備していた。
試乗した新型レンジローバーはオプション設定となる、24way電動フロントシート&リヤエグゼクティブクラスコンフォートシート(87万5000円)を装備していた。
カイエン史上最強グレードのターボGT。クーペのみの設定で、ノルトシュライフェでのSUV最速レコードを保持する。
カイエンターボGTは最高出力640ps、最大トルク750Nmのアウトプットを誇るV8ツインターボエンジンを搭載する。
カイエンターボGTのネオジウム塗装仕上げの22インチ専用ホイールは非常にスポーティなデザインだ。
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