スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
ポルシェのロゴマーク「クレスト」の起源はシュトゥットガルトではなく1950年代初頭のニューヨーク?
ポルシェのロゴマーク「クレスト」の起源はシュトゥットガルトではなく1950年代初頭のニューヨーク? | 6枚目の写真(全6枚)
ホフマンとのディナーでシンボルマークの必要性を感じたフェリー・ポルシェは、デザイナーであるフランツ・クサヴァー・ライムシュピースにクレストのデザインを依頼する。
現行モデルで使用されているクレストは、2008年から導入された5代目。1952年以来、そのコンセプトを失うことなく、細かい改良が続けられてきた。
ポルシェを象徴するクレストは、1950年代から現在に至るまで、ポルシェ製スポーツカーのボンネットやステアリングホイールで輝いてきた。
356の品質を保証するシールとして導入されたロゴマーク「クレスト」。そのアイデアは、1950年代のニューヨークで生まれた。
アメリカで欧州製スポーツカーの輸入業をおこなっていたマックス・ホフマン(左)は、フェリー・ポルシェ(右)に、カスタマーの視覚に訴える品質シールの必要性を訴えた。
356の品質を保証するシールとして導入されたロゴマーク「クレスト」。そのアイデアは、1950年代のニューヨークで生まれた。
記事ページへ戻る
検索