「ノブレッセ」が「メルセデスAMG G63」に切削鍛造製法を駆使したフルオーダーメイドホイール「NA201」を用意 | 6枚目の写真(全7枚)
ノブレッセ鍛造2ピースホイールの初陣となるのがNA201だ。各ボルトホールの間からスポークから分岐し、さらに途中で二手にわかれる複雑なメッシュパターンを持つ。スポークの途中にある穴あけ加工(ウェイトレスホール)や、リムを覆うように伸びていくスポークエンドなど、切削鍛造ならではの意匠を感じる。今回は一例として前後10.0J×22インチとなるが、この仕様ならば価格は29万9200円となる。
ノブレッセ鍛造2ピースホイールの初陣となるのがNA201だ。各ボルトホールの間からスポークから分岐し、さらに途中で二手にわかれる複雑なメッシュパターンを持つ。スポークの途中にある穴あけ加工(ウェイトレスホール)や、リムを覆うように伸びていくスポークエンドなど、切削鍛造ならではの意匠を感じる。今回は一例として前後10.0J×22インチとなるが、この仕様ならば価格は29万9200円となる。
ノブレッセ鍛造2ピースホイールの初陣となるのがNA201だ。各ボルトホールの間からスポークから分岐し、さらに途中で二手にわかれる複雑なメッシュパターンを持つ。スポークの途中にある穴あけ加工(ウェイトレスホール)や、リムを覆うように伸びていくスポークエンドなど、切削鍛造ならではの意匠を感じる。今回は一例として前後10.0J×22インチとなるが、この仕様ならば価格は29万9200円となる。
ノブレッセ鍛造2ピースホイールの初陣となるのがNA201だ。各ボルトホールの間からスポークから分岐し、さらに途中で二手にわかれる複雑なメッシュパターンを持つ。スポークの途中にある穴あけ加工(ウェイトレスホール)や、リムを覆うように伸びていくスポークエンドなど、切削鍛造ならではの意匠を感じる。今回は一例として前後10.0J×22インチとなるが、この仕様ならば価格は29万9200円となる。
ホイールメーカーとしてのノブレッセの全貌は、本誌が発売される頃にはより明らかとなるはずだ。なお、本誌発売の4月26日に合わせて、ホイールやタイヤを特別価格にて販売するという。詳細はホームページをチェックしてほしい。
ホイールメーカーとしてのノブレッセの全貌は、本誌が発売される頃にはより明らかとなるはずだ。なお、本誌発売の4月26日に合わせて、ホイールやタイヤを特別価格にて販売するという。詳細はホームページをチェックしてほしい。
エアロパーツメーカーとして活動するノブレッセが、主にハイエンドカーへ向けたホイールへと挑んだ。フルオーダーメイドシステムを謳った鍛造ホイールでその初陣がこうしてAMG G63の足もとを支えた。