「KW」製の足まわりと「アクラポヴィッチ」製エキゾーストシステムを備えた「メルセデスAMG G63」に試乗 | 4枚目の写真(全9枚)
せっかくのGクラス。それもAMG G63となったら己の欲望に正直になって、何もかもを手に入れたい。KWオートモーティブとアクラポヴィッチは、そのすべてを叶えてくれるミラクルブランドである。
せっかくのGクラス。それもAMG G63となったら己の欲望に正直になって、何もかもを手に入れたい。KWオートモーティブとアクラポヴィッチは、そのすべてを叶えてくれるミラクルブランドである。
【KW DDC Plug & Play】純正のAMGライドコントロールの機能を使って3段階(コンフォート/スポーツ/スポーツプラス)の減衰力調節が可能な車高調。それぞれのセッティングはKW本社によるシミュレーションと実走テストにより導き出された。減衰力のほかフロント10~40mm、リヤ15~40mmの範囲でのローダウンが可能となる。W463A型は本稿のAMG G63のほかG550に適合する。価格は195万2500円。W463型は電子制御式へとアップグレードするDDC ECUが存在する。
【KW DDC Plug & Play】純正のAMGライドコントロールの機能を使って3段階(コンフォート/スポーツ/スポーツプラス)の減衰力調節が可能な車高調。それぞれのセッティングはKW本社によるシミュレーションと実走テストにより導き出された。減衰力のほかフロント10~40mm、リヤ15~40mmの範囲でのローダウンが可能となる。W463A型は本稿のAMG G63のほかG550に適合する。価格は195万2500円。W463型は電子制御式へとアップグレードするDDC ECUが存在する。
【KW DDC Plug & Play】純正のAMGライドコントロールの機能を使って3段階(コンフォート/スポーツ/スポーツプラス)の減衰力調節が可能な車高調。それぞれのセッティングはKW本社によるシミュレーションと実走テストにより導き出された。減衰力のほかフロント10~40mm、リヤ15~40mmの範囲でのローダウンが可能となる。W463A型は本稿のAMG G63のほかG550に適合する。価格は195万2500円。W463型は電子制御式へとアップグレードするDDC ECUが存在する。
【KW DDC Plug & Play】純正のAMGライドコントロールの機能を使って3段階(コンフォート/スポーツ/スポーツプラス)の減衰力調節が可能な車高調。それぞれのセッティングはKW本社によるシミュレーションと実走テストにより導き出された。減衰力のほかフロント10~40mm、リヤ15~40mmの範囲でのローダウンが可能となる。W463A型は本稿のAMG G63のほかG550に適合する。価格は195万2500円。W463型は電子制御式へとアップグレードするDDC ECUが存在する。
【AKRAPOVIC Evolution Line】センターからエンド部分まで一貫して交換するエボリューションライン。コアなスポーツモデルに設定されるシステムだが、W463A型Gクラスにも用意される。純正と同じサイド出しとなり、テールパイプは伝統工芸品のように美しく、また荒々しい音色も魅力的だ。フルチタンゆえの軽量性能(純正比45%軽量化)というメリットもある。AMG G63のほか、G550/G500に設定される。価格は171万9300円。ほかにステンレス製リンクパイプセットも存在する(21万2300円)。
【AKRAPOVIC Evolution Line】センターからエンド部分まで一貫して交換するエボリューションライン。コアなスポーツモデルに設定されるシステムだが、W463A型Gクラスにも用意される。純正と同じサイド出しとなり、テールパイプは伝統工芸品のように美しく、また荒々しい音色も魅力的だ。フルチタンゆえの軽量性能(純正比45%軽量化)というメリットもある。AMG G63のほか、G550/G500に設定される。価格は171万9300円。ほかにステンレス製リンクパイプセットも存在する(21万2300円)。
【AKRAPOVIC Evolution Line】センターからエンド部分まで一貫して交換するエボリューションライン。コアなスポーツモデルに設定されるシステムだが、W463A型Gクラスにも用意される。純正と同じサイド出しとなり、テールパイプは伝統工芸品のように美しく、また荒々しい音色も魅力的だ。フルチタンゆえの軽量性能(純正比45%軽量化)というメリットもある。AMG G63のほか、G550/G500に設定される。価格は171万9300円。ほかにステンレス製リンクパイプセットも存在する(21万2300円)。