【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。 | 2枚目の写真(全6枚)

「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の1枚目の画像 ポルシェ 500 / 1500 RSのスタイリング。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の2枚目の画像 ポルシェ 500 スパイダーのインテリア。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の3枚目の画像 1954年のカレラ・パナメリカーナで活躍した550 スパイダー。このレースにちなみ、後のポルシェ製高性能モデルには「カレラ」のペットネームがつけられることになる。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の4枚目の画像 新型フラット4エンジンをミッドシップし、レース用に開発されたのが550及び1500RS スパイダー。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の5枚目の画像 アルミ製ボディをスチール製シャシーに被せ、ヴァルター・グロックラーの「グロックラー ポルシェ」に倣って開発された550 スパイダー。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像 現在、ポルシェ・ミュージアムに展示されている550 スパイダーは、カレラ・パナメリカーナで総合3位に入ったヒストリックカーだ。
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 550 / 1500RS スパイダー(1954)」ポルシェ初の純レーシングマシン。」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク