G20の本会議場にはマセラティ MC20も展示

今回、メイド・イン・イタリーを象徴するマセラティと、各国首脳がイタリアに集結した「G20 ローマサミット」とのパートナーシップは、イタリアの価値感を世界に伝える大使として、マセラティが理想的な存在だとあらためて証明することになった。
提供されたのはフラッグシップモデルのクアトロポルテ、スポーツセダンのギブリ、SUVのレヴァンテの3車種。それぞれの車両が、G20のゲストを乗せてローマ市内を移動した。
G20 ローマサミットの実務会議は、EUR地区にあるローマ・コンベンション・センター(スタジオ・フクサスが設計した「ヌーボラ」)で行われ、会場ではマセラティにパフォーマンスを象徴するスーパースポーツ「MC20」も展示されている。
マセラティのダビデ・グラッソCEOは今回の車両提供について、次のようにコメントした。
「マセラティ社員一同が、このような国際的に重要なイベントのパートナーになれたことを光栄に思います。マセラティは、イタリアンエクセレンスの本質を体現するブランドです。また、これを追求することに全力を注いでいます。同時に、我々は世界に開かれたグローバルブランドであり、常に新しいものを求めて未来を見据えているのです」