G20首脳陣がマセラティ クアトロポルテやレヴァンテに乗車

マセラティ、イタリア開催の「G20 ローマサミット」に40台の車両を提供

マセラティ、イタリア開催の「G20 ローマサミット」に40台の車両を各国首脳移動用車両として提供
「G20 ローマサミット」で公式移動車両として活躍したマセラティの各モデル。
マセラティは、10月29日から31日にかけてイタリア・ローマで開催された「G20 ローマサミット」に協力し、この重要な外交イベントにおいて、各国首脳の移動用に40台の車両を提供した。

G20の本会議場にはマセラティ MC20も展示

マセラティ、イタリア開催の「G20 ローマサミット」に40台の車両を各国首脳移動用車両として提供
ローマを訪れた世界各国の首脳陣の移動に、40台のマセラティ車両が使用されたほか、本会議場には「MC20」も展示された。

今回、メイド・イン・イタリーを象徴するマセラティと、各国首脳がイタリアに集結した「G20 ローマサミット」とのパートナーシップは、イタリアの価値感を世界に伝える大使として、マセラティが理想的な存在だとあらためて証明することになった。

提供されたのはフラッグシップモデルのクアトロポルテ、スポーツセダンのギブリ、SUVのレヴァンテの3車種。それぞれの車両が、G20のゲストを乗せてローマ市内を移動した。

G20 ローマサミットの実務会議は、EUR地区にあるローマ・コンベンション・センター(スタジオ・フクサスが設計した「ヌーボラ」)で行われ、会場ではマセラティにパフォーマンスを象徴するスーパースポーツ「MC20」も展示されている。

マセラティのダビデ・グラッソCEOは今回の車両提供について、次のようにコメントした。

「マセラティ社員一同が、このような国際的に重要なイベントのパートナーになれたことを光栄に思います。マセラティは、イタリアンエクセレンスの本質を体現するブランドです。また、これを追求することに全力を注いでいます。同時に、我々は世界に開かれたグローバルブランドであり、常に新しいものを求めて未来を見据えているのです」

連載コラム「渡辺慎太郎の独り言」第15回。トビライメージ

午前3時の発表会。マセラティ MC20プレミアの舞台裏【渡辺慎太郎の独り言】

マセラティは2020年9月9日(日本時間9月10日)に、最新モデル「MC20」のワールドプレ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

GENROQweb編集部 近影

GENROQweb編集部