ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち | 3枚目の写真(全11枚)

「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の1枚目の画像 伝説的スーパーカー「イオタ」の生みの親としても知られるボブ・ウォレスは、テストドライバーとして数多くのモデルの開発に携わってきた。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の2枚目の画像 ボブ・ウォレスがミウラをベースに開発した、幻のマシン「イオタ」。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の3枚目の画像 トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の4枚目の画像 トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の5枚目の画像 トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の6枚目の画像 ベルトーネにも在籍し、1950年代から60年代にかけて様々な革新的なデザインを手掛けてきたフランコ・スカリオーネ。彼はランボルギーニ初のモデル「350 GTV」のデザインを担当した。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の7枚目の画像 ジャンパオロ・ダラーラは、フェラーリ、マセラティを経て、1963年にマセラティに加入。その後、1972年に自身のレーシングコンストラクター「ダラーラ」を立ち上げた。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の8枚目の画像 1980年代前半、ジュリオ・アルフィエーリはカーボンファイバー製シャシーを採り入れたプロトタイプ「カウンタック エボルツィオーネ」の開発を指揮。現在につながる複合材技術の礎を築いた。写真はチータと共に映るアルフィエーリ。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の9枚目の画像 1980年代前半、ジュリオ・アルフィエーリはカーボンファイバー製シャシーを採り入れたプロトタイプ「カウンタック エボルツィオーネ」の開発を指揮。現在につながる複合材技術の礎を築いた。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の10枚目の画像 パオロ・スタンツァーニはミウラをはじめ、カウンタック、エスパーダ、ウラッコなど、1960〜70年代のランボルギーニ・モデルの開発において重責を担った。
「ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち」の11枚目の画像 パオロ・スタンツァーニはミウラをはじめ、カウンタック、エスパーダ、ウラッコなど、1960〜70年代のランボルギーニ・モデルの開発において重責を担った。
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