北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは? | 5枚目の写真(全8枚)

「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の1枚目の画像 フィンランド北極圏のイヴァロにある冬季試験場、ホワイトヘル。700ヘクタールという面積を誇り、年間2万本のタイヤを試験しているという。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の2枚目の画像 フィンランド北極圏のイヴァロにある冬季試験場、ホワイトヘル。700ヘクタールという面積を誇り、年間2万本のタイヤを試験しているという。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の3枚目の画像 フィンランド北極圏のイヴァロにある冬季試験場、ホワイトヘル。700ヘクタールという面積を誇り、年間2万本のタイヤを試験しているという。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の4枚目の画像 【Nokian Tyres Grobal Product Manager/Jarno Ahvenlammi】グローバルプロダクトマネジャーを務めるヤルノ・アーベンラッミ氏。開発部門での経験も10年と豊富で、その知見を活かして世界を駆け巡る。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の5枚目の画像 ノキアンタイヤ ハッカペリッタR5ファミリーの「R5 EV」はEV向け冬用タイヤ。静粛性と低転がり抵抗を実現した、BEVに最適のスタッドレスタイヤである。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の6枚目の画像 ノキアンタイヤの主力冬用タイヤ、ノキアンタイヤ ハッカペリッタR5ファミリーのR5 EV。静粛性と低転がり抵抗を実現したBEVに最適のスタッドレスタイヤである。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の7枚目の画像 北欧の実力派冬用タイヤとして知られるノキアンタイヤ。今回グローバルプロダクトマネジャーが来日し、ノキアンのタイヤ作りが何を目指しているのか、どこへ行こうとしているのかを語った。
「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の8枚目の画像 北欧発のタイヤブランドだからこその信頼感を持つノキアンタイヤ。
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「北欧発「ノキアンタイヤ」がカーメーカーも採用する高性能冬用タイヤ開発を実現できた理由とは?」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク