【動画】「ランボルギーニ レヴエルト」を鈴鹿サーキットで試す

初PHV「ランボルギーニ レヴエルト」のサーキット試乗でわかったSPORTとCORSAのキャラクター【動画】

ランボルギーニ レヴエルト
ランボルギーニ レヴエルト
ランボルギーニ初のプラグインハイブリッド「レヴエルト」の試乗会が鈴鹿サーキットで開催された。すでにゲンロクWebでも本誌5月号でもリポート済みだが今回は動画をアップする。

Lamborghini Revuelto

鈴鹿サーキットでの試乗

ランボルギーニの最新フラグシップモデル「レヴエルト」。ランボルギーニ初のプラグインハイブリッドV12スーパースポーツは、エンジンだけでなくフロントモーターによる新鮮な操縦性も魅力だ。Web編集長の吉岡が、その走りを鈴鹿サーキットで存分に体感した。文章では伝えられない臨場感も映像ならばよくわかる。リポートと合わせてご覧いただきたい。

MAGAZINE/GENROQ 2025年5月号

ランボルギーニ レヴエルト

電動化がもたらす「ランボルギーニ レヴエルト」の2つの安心を鈴鹿サーキット試乗で体感

ランボルギーニ初のプラグインハイブリッド・スーパースポーツとして2023年に登場した「レヴエルト」。それを鈴鹿サーキットで試乗できるという。最新のフラグシップV12ランボルギーニを世界でも屈指の人気コースで試せるとあって、全ての予定をキャンセルし、新幹線に飛び乗って鈴鹿サーキットへ向かった。

SPECIFICATIONS

ランボルギーニ・レヴエルト

ボディサイズ:全長4947 全幅2033 全高1160mm
ホイールベース:2779mm
車両重量:1772kg
エンジン:V型12気筒DOHC
総排気量:6498cc
エンジン最高出力:364kW(825PS)/9250rpm
エンジン最大トルク:725Nm/6750rpm
モーター最高出力:前220kW(299PS)/3500rpm 後110kW(150PS)/10000rpm
システム最高出力:364kW(1015PS)
トランスミッション:8速DCT
駆動方式:AWD
サスペンション形式:前後ダブルウィッシュボーン
ブレーキ:前後ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ:前265/35ZR20 後345/30ZR21
0-100km/h加速:2.5秒
最高速度:350km/h
車両本体価格:6543万2406円

【問い合わせ】
ランボルギーニ カスタマーセンター
TEL 0120-988-889
https://www.lamborghini.com/jp-en

キーワードで検索する

著者プロフィール

吉岡 卓朗(Takuro Yoshioka) 近影

吉岡 卓朗(Takuro Yoshioka)

Takuro Yoshioka。大学卒業後、損害保険会社に就職するも学生時代から好きだったクルマのメディアに関わり…