2026年型GMC ハマー EVが2025年後半から生産開始

2026年モデルGMC ハマー EVが登場「リヤステアに導入された新機能キングクラブモードとは?」【動画】

ゼネラルモーターズは、GMCブランドのフル電動ピックアップ&SUV「ハマー EV」の2026年モデルを発表した。
ゼネラルモーターズは、GMCブランドのフル電動ピックアップ&SUV「ハマー EV」の2026年モデルを発表した。
ゼネラルモーターズ(GM)のGMCディビジョンは、フル電動スーパートラック「ハマー EV」の2026年モデルを発表した。オフロード・リヤステアモードを進化させた最新ソフトウェア「キングクラブ(King Crab)」を導入。走行性能も向上し、最上級限定モデル「カーボンファイバー・エディション」では0-60mph加速2.3秒を実現している。

GMC HUMMER EV MY26

操舵性能を向上させる「キングクラブ」モード

2026年モデルのGMC ハマー EVから、最新ソフトウェア「キングクラブ」を導入。リヤステアモードの俊敏性が大幅に向上する。
2026年モデルのGMC ハマー EVから、最新ソフトウェア「キングクラブ」を導入。リヤステアモードの俊敏性が大幅に向上する。

GMCは、2021年にマーケット初のフル電動スーパートラック&SUV「ハマー EV」の販売をスタート。今回発表された2026年モデルでは、新たにリヤステアモードを進化させた最新ソフトウェア「キングクラブ」が導入される。

キングクラブは、ハマー EVに搭載される4輪操舵機能の俊敏性を引き上げ、オフロード走行時のコントロール性能が大幅に向上。キングクラブモードをオンにすると、後輪が前輪よりも速く回転することで、狭い場所を移動し、障害物を回避する際などに真価を発揮する。

キングクラブは、 2025年後半から開始される「OTAアップデート(無線ソフトウェアアップデート)」を通じて、2022年から2025年までに販売されたすべてのハマー EVのオーナーにも提供。GMCはハマー EVの販売当初から、走行性能をさらに進化させる「秘密のアイデア」の存在を公言していた。

GMC ハマー EVのチーフエンジニアを務めるアル・オッペンハイザーは、2026年モデルについて次のようにコメントした。

「リフレッシュされたハマー EVは、新しいソフトウェアの導入と先進的なデザインにより、大幅な進化を果たしました。発売当初から、私たちはオーナーの皆さんにOTAアップデートを提供することを約束しています。ハマー EVに乗るすべてのオーナーは、今後も最新のソフトウェアにアクセスすることができますし、車両のライフサイクルを通じて新機能が導入される予定です」

「カーボンファイバーエディション」を設定

新たに限定仕様「カーボンファイバー・エディション」を、ピックアップとSUVに設定。専用内外装に加えて、動力性能にもアップデートされており、0-60mph加速2.8秒を実現している。
新たに限定仕様「カーボンファイバー・エディション」を、ピックアップとSUVに設定。専用内外装に加えて、動力性能にもアップデートされており、0-60mph加速2.8秒を実現している。

2026年モデルから、ハマー EVに限定仕様の「カーボンファイバーエディション」が設定される。最新の24モジュールバッテリーを搭載したカーボンファイバー・エディションは、ハマー EV史上最速となる0-60mph加速2.8秒を実現。ソフトウェアと推進キャリブレーションを最適化し、ハードウェアの進化と様々なアップデートも実施されている。

カーボンファイバー・エディションは、マグナスグレーマットのエクステリアカラーに、ベロシティ・エンバーのインテリアが組み合わせされ、足元には22インチカーボンファイバーブラックホイールを装着。カーボンファイバーインサートを備えたミラーキャップとスキッドプレート、ブラックアプローチシールド、ブラックエンブレムも標準装備される。

通常仕様の2026年モデルは、ダンパーチューニングが最適化され、オンロード&オフロードにおける乗り心地が向上。エクステリアカラーに「コースト・デューン」と「オーバーン・マット」の2色を追加し、インテリアテーマにも「グラナイト・ドリフト」と「ステルス・エクリプス」の2色が新たに導入されている。

2026年モデルの生産は、ミシガン州ハムトラックのGMの「ZEROアセンブリ・センター」で2025年後半からスタート。ハマー EV ピックアップとハマー EV SUVは、2025年後半からGMCのディーラーにおいて受注をスタートし、価格と最大航続距離は発売直前に発表される予定だ。

2026年型「GMC ハマー EV」を動画でチェック!

充分なロードクリアランスでオフロード走行をなんなくこなすハマーEV エディション1。

1000馬力超!? 約4.5t!? いろいろ規格外の「ハマーEV エディション1」に試乗してEVの新たな可能性を見た

ハマーが帰ってきた! しかもEVで最高出力は1000ps超のスーパーSUVとなってだ。アクの強い見所満載の大型ピックアップにオフロードテストコースで試乗した印象とは?

キーワードで検索する

著者プロフィール

ゲンロクWeb編集部 近影

ゲンロクWeb編集部

スーパーカー&ラグジュアリーカーマガジン月刊『GENROQ』のウェブ版ということで、本誌の流れを汲みつつ…