スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する
カタログ
メルセデス・ベンツ
EQA
メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する
メルセデス・ベンツ EQAはGLAみたいに使える実用EV! 兄弟車のEQB導入直前の今、公道で再評価する | 6枚目の写真(全25枚)
メルセデス・ベンツ EQAは、GLAゆずりのクーペライクなシルエットをもつ。EQAのCd値は0.28。空力デザインのホイールも採用し、フロントからリヤ、アンダーフロア周りの気流を最適化するなど、空力重視の設計としている。
メルセデス・ベンツ EQA 250の乗り味は、すっきりと雑味がなく、しっとりと濃厚。上級サルーンに乗っているような気持ちになる。
メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQA 250のダッシュボード。
メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQA 250のリヤビュー。
メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQA 250のサイドビュー。
メルセデス・ベンツ EQAは使い勝手だけでなく、信頼性の高さもメルセデス・ベンツ基準。バッテリーを万一の衝突から保護するためのガード機構を設けるのはもちろん、灼熱下・寒冷地での品質テストも繰り返し実施しており、メルセデス・ベンツならではの耐久性や信頼度、安全性を確保しているという。
メルセデス・ベンツ EQA 250のロゴ。
メルセデス・ベンツのピュアEV第2弾、EQAは2021年4月26日に国内販売がスタートした。ラインナップするのは前輪駆動の「EQA 250」のみで、車両価格は640万円。
メルセデス・ベンツ EQA 250のメーターディスプレイ。
EQAのキャビンに広がる景色は、最新メルセデス・ベンツのそれに準ずる。「ハイ、メルセデス」でお馴染みのMBUXをはじめ、横長のタブレットをダッシュボードに据え付けたようなコクピット周りや、ジェットエンジンのファンローターを思わせるエアコンルーバー、タッチパッドを備えたセンタコンソールなど、メルセデスオーナーであれば違和感なく乗り換えができる操作系を整えている。
メルセデス・ベンツ EQA 250のシートアジャスター。
メルセデス・ベンツ EQA 250のフロントボンネット下。
メルセデス・ベンツ EQA 250のテールランプ。
メルセデス・ベンツ EQA 250のスカッフプレート。
メルセデス・ベンツ EQA はパワートレインの無駄な熱をキャビンの暖房に利用するなど、温度管理も効率化を徹底。乗車前に空調を稼働し、車室内を最適な温度に整えておくこともできる。
メルセデス・ベンツ EQA 250のフェイシア。
メルセデス・ベンツ EQA 250のホイール。
メルセデス・ベンツ EQA 250のリヤシート。大人5人を飲み込むキャビンや、十分なスペースの荷室など、使い勝手は「いつものSUV」。
メルセデス・ベンツ EQA 250の乗り味は、すっきりと雑味がなく、しっとりと濃厚。上級サルーンに乗っているような気持ちになる。
メルセデス・ベンツ EQA 250は「EVへの入り口」にもってこいの一台といえるかもしれない。最強のライバルは、追って導入がスタートするEQBだろう。
メルセデス・ベンツ EQA 250の充電ポート。
メルセデス・ベンツ EQA 250の航続可能距離はWLTCモードで410km。新車購入ユーザーは、全国約2万1000基での充電サービス利用が1年間無料となる。
記事ページへ戻る
検索