理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル | 2枚目の写真(全8枚)

「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の1枚目の画像 マクラーレン 720S GT3Xを海外初試乗。理想のトラックマシンが放つハイパフォーマンスを体験した。
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の2枚目の画像 マクラーレン 720S GT3Xは、GTレースで活躍する720S GT3と同じエアロダイナミクス性能やサスペンションのセッティングを施す。ただしレースレギュレーションに準拠する必要はないので、最高出力は720S GT3より170psも高い720psを発生する。
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の3枚目の画像 最大で720S GT3より100kgも軽量に仕上げられた恩恵もあり、レーシングカーよりハイパフォーマンスなトラックマシンに仕上がった720S GT3X。操作性はレーシングカー譲りのスパルタンさだが、驚くべきスタビリティを発揮した。
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の4枚目の画像 筆者曰く「自分のドライビングスキル向上にも役立つ」のがマクラーレン 720S GT3Xの美点。ジェントルマンレーサーにとって最適な相棒になるだろう。
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の5枚目の画像 720Sとはまったく異なるレーシングカー同様のインパネ。シートは軽量なOMP製のフルバケットシートが奢られる。
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の6枚目の画像 マクラーレン 720S GT3Xのシート
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の7枚目の画像 大きなリヤウイングやディフューザーが巨大なダウンフォースを生み出す。ピレリ製のレーシングスリックタイヤを履きこなす。
「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の8枚目の画像 マクラーレン 720S GT3Xのホイール
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「理想のトラックマシン「マクラーレン 720S GT3X」初試乗! レーシングカーよりも速いサーキット専用モデル」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク