名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】 | 6枚目の写真(全6枚)

「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の1枚目の画像 250 GTのハンドリング性能を高めるショートホイールベース化を施した250 GT SWBは、高速性能に不満があった。この問題を解決するためにフェラーリが生んだモデル、それが後に名車の誉れを受ける250 GTOだ。
「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の2枚目の画像 フェラーリ名鑑、フェラーリ 250 GTOのインテリア。
「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の3枚目の画像 鋼管スペースフレームのシャシーのみならず、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションなど随所にジョット・ビッザリーニによる手腕が込められている。
「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の4枚目の画像 250 GTOは1962年、63年のチャンピオンカーに輝く。そして1964年にはエボリューションモデルとして250 GTO 64が誕生した。
「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の5枚目の画像 125 Sからスタートしたフェラーリのロードカーは、その後紡いできた技術とコンセプトを総動員した250 GTOによって完成形となる。
「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の6枚目の画像 フェラーリ 250 GT SWBの空力性能や運動性能をさらに進化させ、レースでも輝かしいヒストリーを築いた250 GTO。
  • 「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク