ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る | 3枚目の写真(全11枚)

「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の1枚目の画像 ハイブリッドを得て新世代のスーパースポーツとして誕生したホンダ NSX。生産終了が発表された今、初代NSXオーナーのピストン西沢氏と、モータージャーナリストの橋本洋平氏が想いを語る。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の2枚目の画像 ホンダ NSXの走行シーン。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の3枚目の画像 ピストン西沢氏は、ディーノやマクラーレン MP4-12C、初代NSX タイプRも所有。レースに参戦するなど自他ともに認めるクルマ好きだ。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の4枚目の画像 MY17を鈴鹿サーキットでドライブした橋本洋平氏は操りにくかったという印象を持ったものの、MY19以降では安定志向になったと語る。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の5枚目の画像 搭載される3.5リッターV6エンジンは低回転〜高回転域まで気持ちの良いフィーリングを味わえる。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の6枚目の画像 MY19から装着タイヤはコンチネンタル・スポーツコンタクト6となった。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の7枚目の画像
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の8枚目の画像 視認性に優れ、見切りのいい運転席からの視界は日本メーカーならではの配慮だ。SH-AWDの切り替えはインパネ中央下部のダイヤルから行う。シートのホールド性はもう少し欲しいところ。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の9枚目の画像 ホンダ NSXのセンターコンソール。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の10枚目の画像 ホンダ NSXのシート。
「ピストン西沢と橋本洋平、ホンダ NSXの思い出とタイプSへの期待を語る」の11枚目の画像 他メーカーに先立って新機軸を積極的に投入して生まれたNSXのスピリッツは2代目も変わらない。その集大成ともなるタイプSへの期待は大きい。
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