スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
海外試乗
AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?
カタログ
メルセデスAMG
Sクラス
AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?
AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは? | 1枚目の写真(全8枚)
メルセデスAMG EQS 53 4マティック+を海外試乗。モータージャーナリスト・島下泰久がAMG初のBEVを斬る。
サイド部にダクトの開いた専用バンパーが備わる。ボディはセダンではなくハッチバックスタイル。なだらかに傾斜したルーフはエアロダイナミクス性能も高く、Cd値は0.23だ。
縦桟のパナメリカーナグリルが装備され、AMGらしいスポーティさを強調。AMG専用ホイールは21インチか22インチが用意され、ミシュランと共同開発したパイロットスポーツEVが組み合わされる。
全面パネルとなるフラットなインパネは未来的な雰囲気だ。AMGパフォーマンスステアリングが装備され、メーターパネルにはAMGのロゴが表示される。
バッテリーは107.8kWhという大容量で、WLTPモードで585kmの航続距離を実現。200kWの急速充電なら300km走行に必要な電力を19分でチャージできるという。
ややフロアが高めだが、ラゲッジルームも広いスペースが確保されている。ハッチバックボディのため使い勝手も良い。
メルセデスAMG EQS 53 4マティック+のエンブレム。
記事ページへ戻る
検索