AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは? | 8枚目の写真(全8枚)

「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の1枚目の画像 メルセデスAMG EQS 53 4マティック+を海外試乗。モータージャーナリスト・島下泰久がAMG初のBEVを斬る。
「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の2枚目の画像 サイド部にダクトの開いた専用バンパーが備わる。ボディはセダンではなくハッチバックスタイル。なだらかに傾斜したルーフはエアロダイナミクス性能も高く、Cd値は0.23だ。
「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の3枚目の画像 縦桟のパナメリカーナグリルが装備され、AMGらしいスポーティさを強調。AMG専用ホイールは21インチか22インチが用意され、ミシュランと共同開発したパイロットスポーツEVが組み合わされる。
「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の4枚目の画像 全面パネルとなるフラットなインパネは未来的な雰囲気だ。AMGパフォーマンスステアリングが装備され、メーターパネルにはAMGのロゴが表示される。
「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の5枚目の画像 バッテリーは107.8kWhという大容量で、WLTPモードで585kmの航続距離を実現。200kWの急速充電なら300km走行に必要な電力を19分でチャージできるという。
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「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の7枚目の画像 ややフロアが高めだが、ラゲッジルームも広いスペースが確保されている。ハッチバックボディのため使い勝手も良い。
「AMGチューンのBEV版Sクラス・EQS 53 4マティック+に、島下泰久が感じた「未知数の情緒」とは?」の8枚目の画像 メルセデスAMG EQS 53 4マティック+のエンブレム。
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